|--/--| スポンサー広告| |
暇だ。

暇に任せてラーメンズのコントをひたすら観ている私です。

繰り返し観ていて、ふと 思う

「そういえば俺、生まれてこのかた『新潟』って漢字、書いたこと無いな」

コントのネタの中にあるんです


(「新潟」が)
『ヨメルケド、カケナーイ!』 (ラーメンズコント『不思議の国ニポン』より

そう 私は、「新潟」の 新 は書くが 潟 の方は書いた事無い。
無い、筈だ 多分

その地方に住んでいる方以外は、書く機会が余り無いのではなかろうか?
知らんけど


で、書いてみた。


………なーんか?

「新 潟」の

 

が、”がた”っぽく ならない
なんか、そう見えない



何回も何回も何回も何回も
書いてみた

??

…ならない


皆さんもチョット書いてみて下さい?


 


なります?

ちゃんと「新潟」の「がた」ぽくなってます?
私、何回書いてもならないんですよねー?

がたにみえない。
右上がどうしても「白」っぽくなる。

なんで?

漢字を知ってる知らないではなく
イキナリ書いても「がた」にはみえないのだ。ならないのだ。

おそらくは、このネタを書いたラーメンズの一人
コバケンこと、小林堅太郎氏はこの事も折り込み済みで、ネタを書いたに違いない!
そうだ!そうに決まってる

しかし、
いい年こいて「新潟」すらまともに書けないなんて…

軽くヘコむなー





あ、そうそう!

前回のエントリに追記しました。
ついでに、ペパクラのゴリラさんが完成したので
その辺りの記事にも追記

…ハイ!
興味のナイ方は、結構!

新たにエントリする程のネタでもないしね?
ま、それを言い始めると、今回も大概な訳ですがね?
早いハナシがね?書く事ないのね?
のね?


………
スイマセン、今回はこんな感じで
スポンサーサイト
|09/22| ごたまぜコメント(2)
【マァ】
『シ鳥』
になってしまった。

新潟。。。
コシヒカリとしか記憶にない私。
高級品なので、縁もなかったんですね。

そういえば、干潟とかも縁がない。

ジーパンの折り目、若干消えました。
ケツの部分の折り目がしぶとい(笑)
ありがとうございました。
2008/09/22 22:55* URL* [ EDIT]
【niwa】
わかります。
3~4回に一度はシ鳥ぽくなる私です。
そして、最近3㎏1000円の米しか食べてない私でもあります。

そういえば、ジーパンの折りで思い出しましたが
昔勤めていた会社の先輩で
ジーパンに折り目を付ける事をポリシーにしていた人がおりました。
それも、昔ながらに布団の下に敷いていたとの事

その方は、いつもピシッとした折りを
私達に誇らしげに見せ付けていました。

なんて漢らしい!

つかスラックス捌けよっていう
2008/09/23 09:39* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

