|--/--| スポンサー広告| |
ぱおーん

ゾウさんである。


ゾウさんなんである。


ペーパークラフトという奴である。


以前、ペパクラにハマっているという
あるブロガーさんの記事を読んで以来
ずっと作りたかったんである。

PAPER CRAFT

とりあえず、このCanonのサイトにて、このゾウさんとマウンテンゴリラさんを
プリントアウトしました。

いきなりゴリラさんは難易度が高過ぎるだろう、という判断の元
小手調べにゾウさんを作ってみました。

どうぶつカテゴリの「かんたんシリーズその他のどうぶつ」から

『アフリカゾウさん』

開いてみると分かりますが、展開図がかなり簡単です
一見バカにしてんのか?ってくらい
こんなもんくりぬいて真ん中から折るだけだろう

…そう、思っていました。さっきまで

やってみ?

難しいぞ?コレ
山折・谷折の力加減が微妙です。
折りすぎると、なんだか不恰好な感じになってしまう為
「折り切らず」に適度な力で調整しないと、上手く作れません
小一時間かかりました。

コレは面白いわ!!
ビール飲みながら作ってたからフラフラするわ!

イヤ!それよりも何よりも
最近のプリンタって、型落ちでも綺麗に印刷してくれるのね?
びっくりしました。
このオモチャはいいわ!


だけど、インク高くね?
メーカー純正インク3セット買ったら、本体もう一台買えるじゃねえか!
本体ではなく、インクで元を取ろうってか?
相変わらず、アコギな商売してけつかんなオイ!


ま、それはともかく
ペパクラ
どっかに、王蟲とかないかな?


ちなみに
前から見ちゃダメです。




















なんだコイツ
スポンサーサイト
|09/08| ごたまぜコメント(5)
【マァ】
はじめまして。
とあるブログで紹介されているのを見てきました。

象さんを前から見ることで気づきました。

盲腸の手術した後のように剃毛されたんですねww
それと私に足りなかったのはその2本の角だったんですね。

それが女性を喜ばせることが出来・・・。

象さんの裏に描かれた線が、肉屋で見かけるすね肉、ロース、サーロインといった肉の部位を表示しているもののようで。
牛があれば、やってみたいような気もする。

お邪魔しました。
2008/09/08 08:20* URL* [ EDIT]
【niwa】
はじめまして、こんな僻地へようこそ
先程、私もマァさんのブログを拝見させて戴きました。
噂に違わぬネタのクオリティ!
お気に入り、登録 と

>とあるブログ
ありがたい事です、びっくりしましたがw

>2本の角
欲しいですよね かなり

>肉の部位
…その考えはなかったわ さすがだw
ホントだ!★印が肉屋の特価お勧め部位みてえ!旨そうだ!

こんな糞ブログで宜しければ、またお立ち寄り下さいませね。
2008/09/08 12:38* URL* [ EDIT]
【songri】
駄目だ…死ぬ・爆笑!!!
2008/09/08 22:04* URL* [ EDIT]
【水神月 紅葉】
そ・・そんなブログがこの世にあったとは!!

実は初コメこんにちはwww(←

折り紙もろくに折れない私には死んでもムリそうですwハイww

上階の人が早く不在になるのを心より願ってますww
2008/09/08 22:29* URL* [ EDIT]
【niwa】
>songriさん

いつもありがとう御座いますw
笑って戴けてなによりで御座います。
先程も、ゴリラさんの製作に取り掛かったのですが
イキナリ のりしろ をぶった切ってしまい
やる気が無くなった所です。
とりあえず「かんたんシリーズ」を極めてプリンタの上を
旭山動物園にしたいと思っています。


>水無月 紅葉さん

初コメ、そういえばそうですなw
えらっしゃいませ、どうも!

>>折り紙もろくに折れない
大丈夫!かんたんシリーズから始めるんだ!楽しいぞ!!
はやくプリンタの用意をするんだ!はやく!!

>>上階
鼻歌程度なら許してくれると思うんですがね?
マジガチで歌うのは、多分許してくれない と、住人的にも、世間的にも
いつも日曜とかに、どっか出掛けろよオマイ
とか、勝手な事考えてます。

改めて御礼を
こんなブログを取り上げて頂いて
ありがとう御座いました。
2008/09/08 23:37* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

