|--/--| スポンサー広告| |
やはり、休むつって、そのまま休めるほど世間は甘くなく
朝上司に呼び出し食らった私です。

が、積もり積もった鬱憤をここぞとばかりに吐き出してきました。
今の状況で、私が職場に居る意味
私が居る事で、働く人達に対する悪影響
ぶっちゃけ、俺要らんだろ的な事

まあ、要るか要らんかは私自身が考える事ではなく
上の人間が考える事なんでしょうが
今までの仕事のやり方から考えて

「動かん奴には死を」

くらいの勢いで仕事を片付けてきた部署なので
今の状況はやっぱツライと
居させてくれるのなら、仕事をクレと

結果から言うと
昼出勤OK
なんなら休んでOK
但し、のっぴきならん事が部署内で起こったら速攻出社
その代わり、その分給料は落ちるよ?
て、事で落ち着きました

それにしてもウチの社長は、相当規格外の人なんだな、と再認識

『うーん、オマエのココでの仕事は既に終わってるからな?』

言うか?普通、それを
そう、転勤が決まって、それに伴う仕事の引継ぎは、既に終わってしまっているのです。
引継ぎなんぞに、1年も時間を掛けなければならない程の、生半可な仕事は
教え込んできていないのです。
私が出来る事は、部署内の殆どの人間が把握出来る
やった事は無くても「把握」は出来る、私がそう目指してきましたから。

『非常勤て事でええか?』

いいの?それで?
仕事をくれるだけで良くね?
そんなに仕事させたく無いのか俺に?

まあ、分かってるんですけどね
個人の仕事内容の変更
それに伴う、周りの人の仕事内容の調整、この事から考えると
ベストなチョイスの一つとも言える、あいつ等なら大丈夫だと思うが

話し合いが終わって職場へ
とりあえず、非常勤で自由出勤になった事
来週からなんかあったら電話してね的な事
を、皆さんに伝える

さすがに反感買うかなと思っとりましたが
『マジすか?』 『イイすね!』
くらいの事でした、実際どう思ってるかは知りませんが
当然その分給料は下がる事も伝える、心情的にコレが結構大事

『そんなん言わんでイイですわ~』

ありがたいお言葉
言わんでイイついでに、ストレートに聞いてみた

「俺一人だけズルイとか思わん?」


総評

『イイんじゃないですか?』
『気にせんでええから、任せとけ』

頼もしいなこいつ等

『あんま関係無い言うたら関係無いし』

ですよねー

なんにしろ、現在一番のストレスが無くなります
喜ばしい事です。
しかし、よくこんな我侭な社員を飼う気になるよな~
変な会社!
スポンサーサイト
|09/06| ごたまぜコメント(2)
【songri】
おはよーございます!

良かったでは無いですか~!給料が落ちるのはキツイですけど、ストレスがヒトツ減るのは喜ばしいですね。

ワタシは派遣社員で、最初ぜんぜん仕事無かったんですよ、でも壁際だったからネット&ブログ更新し放題で快適だったんですが、引っ越して、やたらと見通しがいいもんだから無理で…e-263

ほいで派遣の分際で暴れに暴れてw、(所長にも・西日本営業部長・課長・担当営業が餌食にw)、「こんな会社だったら、何人派遣やとってもスグ辞めますよ!」つって捨て台詞を吐きまくって、仕事をお局たちから掻っ攫う事になりましたw。しかも時給も上がった!

やってみるモンですね。
2008/09/06 09:23* URL* [ EDIT]
【niwa】
おはようございまーす、いま起きましたw

良かったです ホントに
仕事貰うのが一番良かったんですけどね
新しい体制を作るのを最優先したみたいです
しかしホッントに私の仕事は無くなったんだな そう考えると、ちょっと寂しいですが
まあ、無いってんだから しょうがない

そちらも、足掻いたんですね~w
上司さん達お気の毒に・笑

不思議なもんで、やる事やってるときはネットしようが、寝ようが自由にしてたんですけど
今の「見てるだけ」の状態だと、逆に出来ないんですよね引け目感じちゃって
楽しくないし、帰ってビールも旨くないw

半分以上は辞めるつもりでしたから
ホントやってみるもんです。
2008/09/06 12:42* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

