|--/--| スポンサー広告| |
オリンピックって終わってたのね?

開会式から閉会式まで含めて、まったく競技も何も見なかった。
始まった時も、あ、始まってたんだ?くらいの事


それにしても
オリンピックが開催される度に興味が薄れていく、なんでだろ?

結局日本が何個メダル獲ったのかとか、まったく知らない。

競技一つも見てないのよ?

ある意味スゴイと思いません?思いませんねそうですね

まあいい


私が、全く名前も知らない選手の方々、お疲れ様でした。
頑張ったね!!

知らんけど




ところで

上の文を書いていて、ふと思った
俺ってこういう事を積極的に情報収集とかしないから、ハナシの振りがヘタなのかしら?

苦手なんですよコレが
ハナシを人から振られれば、とりあえずそこから話を広げる事は比較的可能なんですがね?
自分から振るのは滅法弱い

会社内では、とりあえずマニアックな事は俺に聞いとけみたいな感じで
「ソッチ」方面の事を聞かれる事があるのですが

私がいくらソッチ方面に非オタの人よりは、比較的明るいとはいえだ、だからといって

メイド喫茶

の場所を、俺に聞かれても知らんよそんなもん
つか聞くなバカ、何だと思ってんだ俺を
ググれカス

最近の政治やら芸能やら、所謂「普通の話題」はあまりしません。
つか誰もそんなハナシ振ってきません。
あ、世間話くらいはしますよ?念の為

単純に考えて、そりゃまあ、ハナシの引き出しは多い方がいいのだろうし
共通の話題があれば、ハナシもし易かろうとも思う。

しかし、だ

私の場合、興味無い事をワザワザ調べる事からしなくてはダメだろう
それも話題を合わせる為だけに

…楽しく無さそうだねえ?ソレは

こういう話題に事欠かない人ってのは、多分上記の様な行動原理では無いのでしょうね?
自然に入ってくるんだろうなあ


ニュースサイトとか見てても、時事ネタとかには余り興味が沸かない

どうしても

『6700万年前の地層から恐竜のミイラ発見』

とか、そんな事の方に興味がいってしまう。

『5000年前の氷付けのミイラ「アイスマン」の正体が明らかに 』

とか

『1億年前の亀の化石が中国で発見される』

…………

…とりあえずミイラと化石から離れような俺
ちなみにオカルトには興味無いです。

うん、先ずは、近代文明に興味を持つ事から初めてみようよ?俺

な?
スポンサーサイト
|08/25| ごたまぜコメント(2)
【夢子】
あたくしも、全く北京みてません。
凄い暴動とかテロがおこんねーかな…と、ワクワクしておりましたが。
今回のオリンピックで解ったのは

「中国のプライドとペテンを掛けた祭り」
「恐るべしチベット密教
(四川震災とか、中国一期待されていた選手の
突然の試合放棄とかは、密教に間違いない!)

まぁ、中国は偽物があってこそ
中国なのでね。クリーンだったら、その方が怖いわw
2008/08/28 02:15* URL* [ EDIT]
【niwa】
仕事サボって返コメ返コメ!

今回の五輪、ガッツリ観るう!て人と、んなもん観ねえやって人の差が、これ程あったのも珍しいですね?やはり今年の開催国が原因だったのか、他の開催でも俺は観ませんが

アレ関連のニュースで既に知ってると思いますが
報道プレスに配布された携帯ラジオ(今日び!)の、本体に貼られたオリンピックのシール剥がすとその下から小倉優子が現れた!ってのが一番衝撃的でしたね。
しかもこのラジオ、電波を拾わないというオマケ付き 逆に欲しいわ!

イヤそこは下請けダブつき商品流用せずに、ラジオは一から作っとこうよ?威信賭けてたんちゃうんか

ま、『やってくれた!!』感は、ある意味期待通りでしたな。
2008/08/28 16:34* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

