|--/--| スポンサー広告| |
肩が痛い、右肩が張っている
昨日から、例の洞窟物語を続けている訳ですが

ま、ずっとぶっ続けって訳でもなし
おっちゃんも若くないので、そこまで集中力が続く訳ではない。

適当にメシと睡眠を取りながらボチボチと
しかし、そんな事を続けているとブログの更新が滞る

またゲームに行き詰ってる事でもあるし
気分転換に何か書いてみましょう、書く事なんにも決めてないけど




唐突ですが、

私は、私が知らない世界のハナシが好きです。

昔から、私が知り合った人間には変わった人が多かった

タレント志望(?)で、バイトしてお金を貯めて、日本全国をバイクで廻り
各県庁所在地の駅前で「一人芝居」をイキナリ始める奴

本人曰く「武者修行」

台本を見せてもらった事があるが、結構面白かった
多重人格をテーマにしたお話

沖縄で地元のケーブル局で取材を受けた事があるらしい
長崎では反応がみんな冷たいとメールしてきて、何故か私は謝りました。
なんか申し訳なくて。


漫画家志望の奴も居た、バイトを続けながら創作に打ち込む傍ら公務員試験の勉強も欠かせない。
一発狙いなんだか安定を求めてるんだか、よく分からん奴だった。
持ち込みして担当にボロクソ言われた後、ソイツが書いたその原稿を見せてもらった事もある
内容はというと「…う”~~ん」

『どう?』

「どうって…うん」
はっきり言ってボロクソ言ったその担当の目は正しい、とても正しい

「あのさ?なんでこんなに、薄着で耳の長い女の人ばっかり出てるの?
 他にはパン屋さんとか出てこないの?」

「パン屋さん出したらいいのに」

すんげ怒られました、20分くらい


自分が組んだバンドでメジャーデビューを目指してる奴
私と出会う前はロックごりごりの曲を歌っていたらしいが限界を感じてビジュアル系に転向
それはどうなんだ?キミ

しかし、見た目チャラってる様に感じるビジュアル系ですが
曲を作るとなると凄まじく難易度が高いらしいですね
ちょと意外、他の方で作曲やってる人に聞いた事があります。

ソイツは音楽理論の勉強を相当したそうです。
神戸のライブハウスまでソイツの曲を聴きに行ったり
ソイツが作った曲を音量調整してCD-Rに焼いてあげたりしたのはいい思い出 (そのCD-Rまだ持ってます


俳優さんにも会った事がある、
その方は「関西電気保○協会」(関西では有名)のCMにも出演された事があるらしい。
撮影現場のハナシがとても面白かった

所謂 そんな「困ったちゃん」達のハナシ、私がまったく知る由のない世界を聞くのが好きなんです。

そんな彼等とも、昔 携帯がイキナリ壊れて、連絡が取れなくなってしまいました。
連絡先を知る共通のツレが居なかった事が致命的
プリケーだった為、番号の引き継ぎが出来無かったし、かなり残念

 
いや相当残念です。


今、何をしているにしてもまた会ってみたいものです。


自分自身の基幹となる考え方や物事の捉え方は、たまには違う考え方の刺激を受けないと生活の中で保守的になったり、普通振った退屈なものになりがちです。(私は

今の私はあまり物事に拘りません、それは彼等と知り合い
その貴重な経験を聞く事で、彼等のその柔軟な考え方や発想を知る事が出来たからじゃないかな?
なんて多少の自惚れを抱きつつ思います。

私が勤めている会社で、私より年代の若い人達との生活や会話の中で、かつて私が知り合った人々の話はかなり役立ってます。ネタ的な意味じゃなく


それにしても、みんな元気にしてるのかしら?
スポンサーサイト
|08/24| ごたまぜコメント(0)












 管理者にだけ表示を許可する

