|--/--| スポンサー広告| |
医者行ったら速攻血を抜かれた私です。

今朝はだらしのない文を垂れ流してしまい、申し訳なく思います

今の様な管理職ではなく (←肩書きだけ、実入り無し
以前の通常業務主体の立場なら、も少し仕事に張り合いも出るってもんですが
ココ一ヶ月の仕事は只、座ってるだけ
本日の仕事が終わるまで3万年程経った様な気がしました。

もう、なんだ
56億7千万年後に弥勒が溜息つく頃になっても、
俺はこのまま机に両肘をついて手を組んで
哭きの竜みたいなポーズで固まってんじゃねーの?
とか そんな無意味な考えも浮かんできます

周りの子達が仕事出来過ぎるのも考えモンです
良く出来る子達です、おかげでワシの仕事が無いんです。

ハイ!もー愚痴オワリ!!



まあ、そんな事は激しくどうでもいいのですわ!

先程、とあるブログを拝見 (あえて何処か書きませんが
思わず目から鱗がポロポロと

そのブログの最近ここ数日の記事は
まあ、要するにその方が、田舎に帰省した時の話だったりするんですが
普通(?)はまあ、帰省の際のハプニングとか、その場その時で思った事とか?
それはそれで面白いんですけども
そのブロガーさんの場合、それだけではなくて、実に「読ませる文」なんですね

普通にその日あった事を書かれておられるのですが
そっけなくも無いし、つまらなくも無い
その方のおばあさんとのお話も絡めて淡々と綴っています。
まとめ方が上手い
最小限の語句で伝えるべき事がキチンと伝わる (私の文とは真逆
だから非常に文章がコンパクト

うらやましいもんです。
しかも、くだけた文も面白い(笑える)ときてる
その文章力欲しいわ!

文才ってのはセンスと才能だからなあ?コレばっかりはどーしようもないスね
無い物ねだりですな!分かってるんですけどね?

も一つ思ったのは「内面ソコまで書いちゃっていいのか!」的な事
自分主観の意見を結構ゴリゴリ書いておられる。

私は、まだまだブログを始めたばかりなので、どの辺まで書いていいんだろう?とか
よく考えてしまう事があります、んで結局その文を書くの止めてしまったり
つか歯止めが無くなると、どこまでも口汚くなってしまうので

とは言え、そんな事 意識的に書こうとしてる時点でもう既になんか違いますしね?

文才の無い私は、泥臭く、回りくどく、ゴリ押しで書いていくしかないんでしょうな。

いつも通りに
スポンサーサイト
|08/18| ごたまぜコメント(4)
【夢子】
暑い日も続き、体調崩しやすいですよね。
ご無理はなさらず、適度にサボってくださいましね。
そして、ストレスはブログで発散させるのも
いいと思いますよ。あたくしが、
ブッタのような温かい目で見守ります故!!
南無三!!
あ!本のオススメも有り難うございましたー♪
中島らもは、確か中学生の時に
「相談本」を読んだ記憶がございます。
エッセイ、面白いですものね。
久々チェックしてみますわ♪

…と、ダラダラとコメしてしまいました。
まとまりのない、文章。

本当、文才ある人って羨ましいですわ。
2008/08/19 23:28* URL* [ EDIT]
【niwa】
ご心配戴きありがとうございます
頭のレントゲンを撮ったトコロ、今の所は心配無いとの事で御座いました。
てっきり空っぽと思いきゃ人並になんか詰まっておる様で意外でした
つか仕事は無理をしようが無い程ヒマなので困ってます。
今日はもう開き直ってずっとネットしてました。
記事が愚痴になっていたら、見守りを宜しくお願い致します。

中島らも氏 そのうち紹介記事でも書こうかと思っています。
彼が脚本を書いた舞台も好きでよく観ていたのですが
亡くなってしまわれたのが惜しまれます。
泥酔状態で階段を踏み外し脳挫傷でこの世を去りました。
実体験に基づくリアリティ溢れる作品「今夜すべてのバーで」
酔っ払いのハナシ書いた奴が酔っ払って死んでどうする!!
かっこよすぎるだろう!70年代のロッケンローラーかアンタ!!

こないだオススメ致しましたがコレだけは読んで戴けたらなと思います。

>ダラダラとコメ(←全然んなこた無い
いくらでもどうぞ!なんならゲリラブログと称してここで記事書いてしまわれても宜しくてよ?
2008/08/20 02:54* URL* [ EDIT]
【songri】
ブログなんてテキトーでいいですよ~、ワタシは結構ダラダラとした感じも好きですよ(と、自己弁護w)。ワタシはかなり口が悪いので、かなり抑え目に書いてます(一応読んでくださってる方々への最低限の配慮…のつもり)。

そういえば、お体大丈夫でしたか?
2008/08/20 21:40* URL* [ EDIT]
【niwa】
いやーそのテキトーの加減が難しいのですよ(私には
つかウチはもう、これ以上ダラダラしようが無いなwこれでいいやと納得出来ればいいんですけどもね

あ、体は心配無いようです、お気遣いありがとうございます。
それより、いつもくだらない事ばかり考える、この自分のアタマが心配です(キ○ガイ的な意味で
2008/08/21 03:01* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

