|--/--| スポンサー広告| |
『よう』

「まいど」

『どーよ?』

「相変わらず そっちは?」

『まあまあ』

「なにが?まあまあ??」

『それはええやんか』

「了解」

『で 何?』

「いやお前から電話掛けてきたんやろが」

『そうやっけ?』

「ボケとんか?」

『ボチボチ』

「了解」


『最近な』

「ん」

『つかお前グーグルアースって知ってるか?』

「あ~航空写真みたいなアレな」

『イヤ 上からどころか街中にも入っていけるんやけどな』

「らしいな」

『やった事ある?』

「ない、で ソレが?」

『俺 長崎生まれやんか?』

「らしいな?」

『お前知ってるやろ!小学校の時言うてたやろ俺「長崎から来た○○です、よろしくお願いします」
 …って言葉訛ってるから笑ってたなお前』

「覚えてられるかいボケ」

『冷たいやっちゃな』

「で!?」

『ほんでな?長崎時代に住んでた場所に行ってみた』

「ほう?」

『道とかそんなに変わって無いのな』

「ま、当時から舗装されてんのやったら変わらんわな」

『ほんでなんや?モスバーガーとか出来てやんの 生意気!長崎のクセに!!』

「当時知らんから言われても分からんわ、ほんで怒られんぞオマエ」

『誰に』

「長崎の事バカにして委員会!?的な」
 
『無いわ』

「無いな」

『無い』

「ほんで?」

『ああでもな?当時通ってた小学校の前に川があったんやけどな?校門前に橋があって』

「ふん」

『その川がな?なんか細くなってるのよ、当時は川幅がもっとあった様な』

「ふーん」

『当時な?長崎大水害つってもんのすごい雨降ってん57年くらいかな?
 すんごい川溢れてな その後河川整備が始まってん』

「ほお」


『前は岩がゴロゴロしてるええ感じの川やったんやけど
 整備終わったら、味も素っ気もないコンクリートになってもうて
 「あ、こんなトコになったんやったら出て行ってもあんまり惜しくないな」
 子供心にそう思ったもんや』

「そういうもんかもな」

『水量も減ったんかもしらんな?』


「…そういえばな?ここ3・4日コッチもえらい雨降ってな?」

『そやな』

「川溢れたで思い出したけど、ツレの家ポットン便所やねん
 コレが溢れてキタらしい」

『うーわ最悪や』

「いや最悪の事態は免れたらしいわ」

『ギリギリ?』

「手を伸ばせば掴めそうやったらしい」

『ソイツに言うとけ、そんなもん掴まんでよろしい
 つかやっぱそこら辺はまだ、バキュームカーが活躍してんのか』

「そやで?そういや俺、昔バキュームカーのデザインが何故かかっこ良く見えてな~」

『…俺も大概マニアックやけど、さすがにそのキモチは分からんわ』

「そうか?なんか知らんけどかっこ良かった」 注)コイツは工事車両等をこよなく愛します

『さよけ』

「なんていうんやろな?なんか変形しそうやんか!」

『なににやねん!』

「こう?トランス・フォーマー的に?」

『ないないないない
 …なんの為に変形すんねん!』

「戦っとんねん」

『何と!?』

「…この場合 TOTO やね」

『なんも悪い事してへん』

「トイレ水洗化が進む世の中に一石を投じる!みたいな?
 …どっちかいうたら、コッチが悪役やな?」

『どっちかいうたらな?
 つか最強やな?最強の敵やぞ!』

「なんで?」

『なんでって…武器はアレやぞオマエ』

「…ブツか?それは強い! そうなると…燃料はメタンやな」

『そうなるな?そんなんよりも
 主人公クソまみれなったら最悪やぞ?』

「正義のヒーローがクソまみれはアカンわ!!」

『あかんあかんあかん、もはや存在自体正義やなくなる』

「コレよくないか?漫画化とか」

『毎回毎回ブツ飛び交う漫画見たくも無いわ』

「アニメになったら…」

『エフェクト飛び交うわ つか放送できるか!!』

「ある意味スポンサーより強い」

『強いね~…?スポンサーの会社潰しよるわ こんな敵今まで居らん』

「最強やな…! …ま苦情は殺到するやろね?」

『 「モザイク大杉!」 言うてな?』

「そっちかい」



「『 で、なんのハナシやねん!! 』」



『もうええわ!君とはやってられんわ』

「こっちも辞めさせてもらうわ!」





『……………ところで』

「ん」

『オリンピック見てる?』

「全然 オマエは?」

『俺も、そういやオリンピック言うたら…・・。。 。  。



……バカ噺はまだまだ続くのだった。








本日の電話中の会話より抜粋

途中から二人とも興が乗ってきたので録音して文にして見ました。
|08/14| ごたまぜコメント(2)
【夢子】
夢子は一応、日本の首都に住居があるのですが
首都と言っても、「都内にある北朝鮮」と呼ばれる
貧民区におりますので、今でもバキュームカーを
拝見致します。
トランスフォームするとなると、最終兵器になりそうですな。
スカトロお下劣ネタが好きなアメリカだから、
意外とウケたりしてね。

グーグルアースでございますが、
海外を覗いてますと、裸体のママでテラスで寝そべってる
姿が映っててなかなか面白い物でございますよ。
2008/08/17 01:40* URL* [ EDIT]
【niwa】
夢子さん

ステキなコメンツありがとうございます。

へえ~東京つってもまだそんなトコあるんですね?
ちょと意外 つか北朝鮮てアナタwww

ええ!最終兵器です絶対に誰も勝てません! 是非シンプソンズ辺りで競演させたいですね。

『うわ!キタネー!!糞まみれで正義の味方ってwwww』

とか、そんなセリフも聞いて見たい。 気が

グーグルアース 
マジで!?うわ!
はよせな!はよ探さな!!

ってツレが言ってました。ホントです。
2008/08/17 05:32* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

