|--/--| スポンサー広告| |
今回はPrinceの動画を紹介

D.M.S.R. Prince Live

Princeのアルバム「1999」からの楽曲「D.M.S.R」

ヘッドホン推奨



それにしてもノリノリである

princeがえらい楽しそうです

2分28秒辺りからの盛り上がりは異常

リズムに合わせて体を左右に振ってみましょう

チョット楽しくなりますぜ?


この映像の時は何歳だか知りませんが

この人今年50歳です。

メイシオ・パーカー居るしそんな古い映像じゃ無い筈だ

アンドロイドか何かだと思うんだ この人

80年代には「実は人間じゃ無い」とも云われてたし

多分そう



彼はアレンジの引き出しが凄まじく多いのが特長です。

この人のアルバムに収録されているヴァージョンは一番地味

Liveでその曲の本性が出ます いつもそうです


この人にハマってから、何人かにアルバムとか薦めてみた時期がありましたが

私は誰一人この人にハメる事はできませなんだ


人に薦めるにしては、色々とハードルがある様な気がする

先ず彼のルックス

あのダサカッコイイ感じ(失礼!)を許容出来ないとダメ

それから、何にしてもその曲を気に入るか?といった問題
これはその人の好みもあるし、さらに癖のある楽曲が多いしねえ?

これ等をクリアーして「映像」に入る訳で、観て初めてこの人の凄まじさが分かる

Princeの良さは、楽曲とLIVEパフォーマンスを合わせて観てこそ解る

しかし

そこまで来る人が居ない

残念ながら

私の周りだけでしょうか?

結局私は、随分前から

「奴は俺さえ解ってればいいんだ!」つって

イジケテ人に薦める事はしなくなりました。

くそうカッコイイのに!




さて

コレは何のブログだか、自分でよく分かんなくなってきました。

なんなんだコレ?



ま、いっか

いいよな?
俺の場所だしな!

好きにするさ
スポンサーサイト
|08/09| ごたまぜコメント(5)
【songri】
あぁ~観たい!と…言うか。
パソコンがトンだので、中のプリンス動画&MP3ファイルがヤバイ…涙。

パソコン復旧したら、じっくり読んでコメ入れます…orz
2008/08/11 11:45* URL* [ EDIT]
【niwa】
>>songriさん
ブログみました。
災難ですな
本体は起動するんですかね?
起動するんなら↓
http://www.nifty.com/security/vcheck/
なんてどうでしょ?

無料のウィルス対策として
AVG8.0
http://www.avgjapan.com/avgfree80-dl.html
これで駆除も出来ます
 
スパイウェア対策として
Spybot
http://www.safer-networking.org/jp/index.html

コレ2つ入れてるだけで大分違いますよ
2008/08/11 19:42* URL* [ EDIT]
【songri】
どーも!映像も画像も音源もたぶんすべて死んでますわーー涙・涙・涙。このVH1の“D.M.S.R”も…

とりあえず動くのは動くので、お盆はファイル収集に追われる日々決定death!プリンスなんて大嫌いだぁーーーーー!!!!!

ちなみに初めてプリンスを知ったのは中二で“パープル・レイン”と“レッツ・ゴー・クレイジー”です(当時はロックやポップは聴かない!と、言うヘビメタ並みの哲学を持っていたのです、意味不明ですが)、それとトドメは“ラヴ・セクシー”のヌードジャケ。殿下を完全に拒否した瞬間でした・笑。でも曲をちゃんと聴いていたら、きっと人生を搾取されてたと思いますね、確実に…
2008/08/12 11:55* URL* [ EDIT]
【niwa】
songriさん
お疲れ様w ←笑っちゃ悪いか
結局フォーマットしてしまったんのでしょうか?
そうじゃなければ念の為に

.flv

で、ハードディスク内を検索かけて見ては?意外に残っているかも
フォーマットしてるんならバッチリ消えてますけども

ところで
songriさんが中学生時代にprinceしっかり聞いても、逆に受け入れなかったのかもですよ。
曲や歌手を、自分で受け入れる事が出来る”時期”の様なものがあると思います。

私もあの例のジャケットを6時のニュースで見ました、私も同様「キモちわり!」とか思ったものです
さらにあのファルセットな声も受け入れなかった

その数年後、かつて真っ裸でジャケットに映っていたあの男だと既に分かっているのに、PV観て「カッコエエ!!」とか思っているのが不思議です

彼は高らかに歌っておりました。

『俺の名はプリンス!!』

…知ってるよっていう
みんな知ってるにも関わらず、それでも敢えて歌う

その恐るべき 自我

強烈で御座いましたわ!
2008/08/12 19:46* URL* [ EDIT]
【songri】
いやいや!笑ってくださいw。
flv.で検索かけてみたんですけど、もはや手遅れでした。

ファイル収集がんばりマッスル。

2008/08/13 01:08* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

