|--/--| スポンサー広告| |
昨日は新しく買ったHDDにOSを移転させる作業で半日つぶれてしまいました

なんか知らんがてこずった

う~ん?未だによく分からんのは

XPのOS上でパーティション切ると、XPのSETUPで


「XPはこのハードディスクを認識することが出来ません、このドライブにインストールしたきゃ
 パーティション切り直しゃーがれ、すっとこどっこい このトンチキ」


とかホザキおって (誇張あり

生意気な!

おかしい??OS上ではちゃんとHDD分かれてたのにな?

ゲイツめ!

やりおるわい!!

既にデータを入れてたもんだから、そのデータ退避させたり
なんやかやで

おかげで3度手間になってしまったわ!
くそう!

うーん もっとちゃんと知識があったらこの原因も分かって
尚且つ短時間で解決出来たんだろうね

いつまでも

「行き当たりばったり、色々試して動けば良し!」 (←つまり勘

ってやり方、そろそろ考えんといかんな

時間の無駄だし


そんなこんなでとりあえずOSのセットアップ終了

昨日はそのまま、泥のように寝落ちる




さて本日はツレ3人と、公園で飲み会

クーラーBOX3個にしこたま酒を入れて、ケンタッキーフライドチキンを買い

さらに山のような酒のツマミを持っていく

仕事にはけして絶対に必死にならないが

「楽しく」酒を呑む事に関しては、命を賭ける私達

その事だけは譲れない

私達は、旨い酒を飲む為だけに仕事をしている様なもんである

呑む時に「本日の仕事」に関して

自分の中で誤魔化しや、開き直りをしていては呑む酒が不味くなる

だから仕事は、普通に、正直に

後ろめたさが無い様に生活する

私とツレ共との、昔からの不文律である


久々に会う面々

既に結婚してる奴も居るので

仕事を絡めたツレの結婚生活を、とにかく「からかう」事だけに専念する

話のタネは尽きない

呑みまくり喋りまくりツッコミまくる

何かといえばバカ笑いし

周りから見れば、只のヤカラである


ツレの一人が(今回車を出した奴である


「チョット待ってて」


とか言い出す


『よかろう!待って進ぜよう』


余計な事を言いながら待っていると

ソイツは人数分の釣竿を持ってきた

ほう?

釣るのかね?そういう事かね?

公園内に池がある

確か、釣りは禁止されている筈だが

見ればなるほど、そんな事お構いなしに釣っている人々


野郎が数人集まるとろくな事を考えない

必然的というか宿命的に

「賭け」

が出てくる

この場合

「本日の費用全部持ち」

当然の帰結と云えよう。

ここまで上記の車を出した奴が全て費用を出している

呑み会の終わりに割り勘で支払う筈であった

これを一人で払って戴くと言う事である


よかろう!


私は少年時代

『釣っちゃおうの○○君』

と異名をとった私である

こいつらごときに釣りに関して遅れを取る訳にはいかぬ、断じて


いかぬのじゃ!!


果たして、釣り1時間一本勝負開始


他の奴らを見ていると

既についている仕掛けでそのまま始めている

馬鹿めらが!!

本日のこの陽気である

暑さを嫌ってお魚ちゃんは水中の大分下の方に居るのだ

愚か者共め!

仕掛けと浮き迄の長さを調整をして

餌をつける 

餌はツマミのスルメ

私も竿を投げる


おっさん4人が集まって公園で酒を呑み

いい年こいて魚釣り

これは如何なものだろう?

そんな事を考えているうちに、さっそく私の浮きにアタリがくる!

竿を上げるタイミングを体が憶えている

池での釣りは相当久々だが

えらいものでこういう事は忘れないものらしい

開始から10分、私が一歩リード

釣ったフナは体長的には小さいが、一匹は一匹



開始30分

それから私は3匹釣っている、最初の1匹と合わせて計4匹

すごいでしょう?褒めて戴いてホント結構ですよ?

ダントツである

他は、三人のうち一人が1匹釣り上げたものの

他の奴にはアタリ無し


勝ったな


圧倒的ではないか!


やはり仕掛けの調整が効いているね

しかし、いくら釣っても食べれないしねえ?

川や池釣りは釣っても喰う事が出来ないので物足りない


開始50分経過

私はさらに1匹釣り上げ、休憩と称して見物モードである

後ろから見ていると、まだアタリの無い二人にあからさまな焦りが伺える

ヤケになった一人は、撒き餌とか言ってスナック菓子を撒き始めた


コラコラコラ!池を汚すなバカ


オッサンの頭をハタクおっさんな私

何が悲しゅうてこんな事をいい大人に注意せなならんのか

若干物悲しいキモチになる私


釣りタイム終了

「うああああぁ~~~最悪や~」

約二名から悲しげな声が上がる

結果は言わずもがな

ここでビリッけつが私ならオイシイんですが

だって勝っちゃったもの

勝っちゃったもんはしょうがないよね?


アタリの来なかった二人がジャンケンで勝負を付ける事に


「最初はグー ジャンケン・ホイ!!」


超真剣

それはもう笑っちゃう程真剣である


「ホイ!ホイ!」


二度のアイコの後


「ぐああああああああああ!!!!!」


勝負が付きました

ツレの中で唯一結婚している奴

「う~~わっ!最悪や… ヨメに怒られるわコレ」

もう暑さによる汗だけではない もはや「汁」が、ソイツの顔からダラダラ流れている

とても、面白い

ずっと「最悪や」を繰り返している


「うーん、まぁなぁ?お前結婚してるしなあ?」


車を出した奴が口を開く

「エッ!」

顔を上げるビリっけつ

お!助け舟でも出すのか?やさしいねえ?


「うん でもコレ勝負は勝負やからネ!」


…鬼だコイツ 

つかドSだな

今回の費用計 25,000円(釣り道具代含む

私達が「呑み」にどんだけ力を入れているか分かりますね?(大した額じゃないけども


最後の一言で人間関係に若干のしこりを残しつつ



本日の飲み会



これにて終了。
スポンサーサイト
|08/03| ごたまぜコメント(0)












 管理者にだけ表示を許可する

