|--/--| スポンサー広告| |
ハイ戻って参りました


前回の記事を書いた直後
考えてみれば、PCの電源BOXから異音が聞こえるとは言え
ここ一週間程、大体電源点けっぱなで大丈夫だった事を考えると
新しい電源買うまでは、耐えてくれるのではないかと考えた


のも、束の間


「ぱしゅーーーーー…~ん」


案の定、マヌケな音と共に


落ちる


やはりそんなに世の中甘くは無い
が、まあ壊れたもんはしょうがないし

店に買いに行こうかとも思いましたが
なんかヤケクソの様に暑い、今年の夏に負けました。
なんでこんなに暑いんだバカ
おぼえてろコノヤロウ


結局ネットで注文
グーグルさんで検索

「 s o f m a ○」 と

PC関連は全てSOFMA○
なんだかんだで対応一番いいし
そこそこ安い(探せばまだまだ安い所はありますが
滞りなく注文終了



さて

私は余計なものが目に入らない内に、ウィンドウをさっさと閉じるべきでした

窓の右上のバッテンをとっとと押すべきだったんです
しかし、正に押す寸前


『今、HDDって価格相場どれくらいなんだろ』


…思っちゃった
思っちゃったんですよ コレが
んで、止せばいいのにじっくり見てしまった


…………結果から書きましょう


今回注文した部品

・電源BOX(500W
・ハードディスクドライブ(SATA 300GB
・IDE接続→SETA接続 変換アダプタ
・メモリ2GB
・何故かジャンパピン
・PCIスロットの蓋
・3.5inchベイ前面USBコネクタ
・5inchベイ前面インジゲータパネル


………買ったね~?

買っちゃったね~~…?


はいタイトルにある様に、物欲に身を任せた結果がコレです。

バカじゃないの?俺

先ずメモリ イラネーだろコレ
今載ってる2Gと合わせて4G

いっらっねぇ~~!

OSがXPだからほぼ意味ねえし!(詳しく知らんが多分そう
コレはちょっと後悔

・電源BOX

500W コレも無駄な気が
でもグラフィックボードで電力バカ食いだから余裕あった方がいいのかな?とか思ったり

・HDD

これはもっと容量デカイ方が良かったか
でもな~?このHDD逝ったら入れてるデータ全部吹っ飛ぶし、あんまデカクてもねえ?
データは容量小さいHDDに小分けで入れてた方がいいのよね


私はPC関連については

『デッカイ事は良い事派』 なので

なんか型番の番号が大きいと、とりあえずソレを選んでしまう癖があるな
まあ、反省はしないけども

それにしても


今更ですけど、ここ数年(2000年以降くらいからか?)
PCパーツ安いですよね~?
知らない方 イヤ!安いんですよ!コレが

この価格でちゃんと動くのか?ってくらい安い
最近PCを強める事には興味が薄れてるので
たまにPCショップのサイトを覗くと、私は軽くショックを受けます


例えばメモリー


昔は32MBで7万以上したんですよ?

32Mでですよ!??メガバイトですよ?ギガじゃなく (ホント今更ですけど
店頭でパッケージ見詰めながら

悩みに悩んだ挙句

「清水の舞台」から飛び降りる覚悟でレジに向かったもんですよ昔は!


つか俺は!!!!1


ほんで例え古いなオイ!
今じゃなんですか!!

2GBで4000円

にぎがばいとでよんせんえん?
……なんなのよ??

けしからん!

なんでゲームソフトよりも安いんだ!その容量で!!
信じられん……今だに信じられん!

つかやってられん!!!

金返せ!アイ・オーデータ!! (←コレは違うね?

と、言う訳で
若干強まった感のあるMyPCで


より一層 無意味に長文な糞文を
いやがらせの様に、漲ってお送り致します。
スポンサーサイト
|08/01| ごたまぜコメント(2)
【songri】
私はパソコンのへヴィーユーザーになって、ほぼ2年弱くらいで、ブログもやっと一年って感じなので、パソコンの事はちんぷんかんぷんですが、とにかくお帰りなさいw!
2008/08/01 22:29* URL* [ EDIT]
【niwa】
あ。ハイ!ただいま~w
コレが一ヶ月くらいかかる致命的なトラブルだったら少しはカッコがついたんですがw
部品一個取り替えてスグに直ってしまいました。
つまんないの!

>パソコンの事はちんぷんかんぷんですが
自作のPC一つ自分で組めばイヤでも憶えますw
プラモデルより簡単ですぜ!
2008/08/01 23:19* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

