|--/--| スポンサー広告| |
editaに代わって新しいコミュニティに参加してみました。

バナーで分かると思いますが


「ブログ村」


これがなかなか良い

何が良いって

ブログの検索がしやすい!

FC2みたいに記事のさわりだけじゃなく、主の方のブログ説明が書いてあるので
どんなブログなのか大体わかる。

ほんでもってあまりハズレが無い

ハズレってのは面白く無いとかそんな事ではなく


各ブログカテゴリにちゃんと沿ったブログがキチンとある事
ひとりごと日記なのにアダルト関連の紹介とかに出くわさないのがいい感じ


それにしても、私が観てきたブログ全体で言える事なんですが


女性ブロガーの方々がスゴク活動的な件


日記ブログにしても、レビュー記事にしても

女性の方が文章に自由度がある様な気がする

開放的?というか

あくまでも私が閲覧したブログの感想なんですけど

何かの紹介とかにしても男性は生真面目?というか
「紹介」つったら淡々と「紹介」してる

女性の場合、紹介と共に単刀直入な感想が必ず付いて来る
この、『感想』が個人ブログのキモですわね?

それと、私がそのブログを「お気に入り」に入れるかどうかの指針になっているのが


 毒気


私は昔から、女性が吐くこの「毒」が大好きです

考えてみれば、私がよく読んでいた漫画も女性作家が案外多い

特にギャグ漫画

西原理恵子や新井理恵とか尾玉なみえとか(西原さんの漫画をギャグのカテゴリに入れるのはどうかとは思いますが

後は……まあ、出てきませんが


それとは別のハナシで
昔のパソコン雑誌に読者ページがあったのですが

読者から送られてくる葉書や手紙に、やたら切れ味のあるコメントを返す女性ライターさんが居ました
切れ味というか正に『毒』 それも猛毒

殆どの読者は小中学生か高校生だったのですが、子供扱いしないで問答無用にぶった切る!


読者「○番のプレゼントが絶対に欲しい!」

『残念ながら私のコーナーに採用されてしまったので、今回君には絶対に当たらない
 ステッカーで我慢しよう!世の中ではこんな理不尽な事もあります 勉強になりましたね?』


こんな感じの事を平気で書いていました、たしか

思い出してみると単にヤナ奴じゃねーか

思春期のガキが嫌いだったんだろうね

MSXFANという雑誌で『バボ』と名乗っていましたが、絶対誰も知らないでしょう!

誌上でライターとして、かなり人気があったと同時にとても読者に嫌われていました。
「お前の事が大嫌いだ」「死ね」と書かれたハガキをわざわざ採用して誌面に載せたり


それはともかくとして


なんだか全体的に男性運営ブログ、勢い的な事が女性に負け気味じゃね?とか思いました。
                            注)あくまでも個人的な感想です

どんな所が?と聞かれると、ちょと困りますが
なんつーか、こう? はっちゃけ度?的な事??


野郎ももっとガンバロウぜ!?


私?

私はブログを、あくまでも『 観 る 側 』の立場ですから
中立的に行こうかと

中性的な感じで、イミ全然分かんないですけど



絶対に!私は観るだけです!!絶対!


ズルイ?うん!そうですよ?


考えても見なさい

ウチはこんなですよ?ムリ言っちゃいけないよ



ですから、ソレは他の方々に任せます。

スポンサーサイト
|07/28| ごたまぜコメント(2)
【songri】
キレイごとばかりなんて、大嫌いw!!!
niwaさんのブログで、十分楽しませていただいてますよ~私は。文が面白い!
2008/07/29 00:26* URL* [ EDIT]
【niwa】
>キレイごとばかりなんて、大嫌いw!!!
ですよね~?w

songriさんもたまにいい毒出してます!
私も楽しませて戴いておりますわ!www
2008/07/29 18:08* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

