|--/--| スポンサー広告| |
諸君、私は漫画が好きだ

諸君、私は漫画が大好きだ

……思いつかないので辞めとく


ハイ、同じ漫画好きにも2種類います


単行本を買う派





本誌を読む派


私は後者


主に週刊誌


ジャンプ、サンデー、ヤンジャン、ヤンマガ、モーニング、アニマル



大体こんな所か?

ま、基本ですよね。

さらに増刊の月刊ヤングジャンプとかモーニング2とかもたまに買う

昔は月刊も買っていたんですが、かなり前に見切りを着けました

だっていつまで経っても終わらないし、月刊漫画って



さぞや部屋の中は凄まじい事になっているだろう


と、思いきゃ読んだ後は、それぞれの雑誌を一ヶ月程繰り返し繰り返し読み

纏めて捨ててしまう

でないと、6畳一間がえらい事になってしまいます。

一度懲りました

んで、繰り返し読んだ後も まだ、読み足りない

そう思ったら単行本を買う、と


今週の始め風邪を引いてしまった為、数誌買い逃してしまった

近くのコンビニにも既に残っていない、ヤンジャンとモーニングである

他はともかくこの2誌だけは読まないと!

いつもは残っているのに!

モーニングは確か昨日発売だろ?なんで?

そうか!この辺早売りだ!!

つか今が夏休みだと云うコトを忘れていた

学生め!期末テスト明けでガンガン買ってやがる!

ヤンジャンはともかく、モーニングは仕入れが少ないからなあ?

頼みの綱のヤマザキショップにも残っていない


私が住んでいるこの辺は、本屋が無いのだ


ん~


久しぶりに漫画喫茶にでも行きますか?ショウガナイ!

今日も凄まじく暑い

うんざりしながら再び外へ

いつも行く漫画喫茶は雑居ビルの2Fにある

1Fが蕎麦屋さんになっていて、定食や丼物を頼むと2Fから蕎麦屋に出前を取る

なかなかおいしい

親子丼でも食べますかね? そうしようそうしよう

自宅のスグ傍にあるのでかなり重宝している店だ

私はこの店で、『ブラック・ジャック』を読破した


漫画喫茶は素晴らしい!だって漫画が一杯在るもの!!


今日はモーニングをチェックした後、親子丼を食いながらガンダムを読むのだ


若干テンション高目で出かける私

いつもの雑居ビル


??


蕎麦屋のシャッターが閉まってる


あ!蕎麦屋今日休みかよ!ついてねえ!!


しょうがない、親子丼は諦めるとしてとりあえずは今週号のモーニングを読まなければ!

薄暗い階段を上がろうとして、ふと気が付いた


入れない

ん?

んん??


2階への階段は蕎麦屋の入り口のスグ横にある

シャッターが雑居ビルの入り口つまり2Fへの階段を塞いでしまっている



大体もう展開読めたと思います


そう


潰れてました


張り紙

『長年の御愛好……云々(略 』


経営者が一緒だったのか?


自宅のスグ近所だったのになんで気付かなかったんだろ、俺 orz


なんにしろ数少ない私の憩いの場所が失われた訳です

いささかショックな面持ちで帰宅

そして、コレを書いています




今週号のモーニングは何処で?

ネタバレスレでも覗くか?

あ~あ!

古本屋にあるかな?
スポンサーサイト
|07/26| ごたまぜコメント(2)
【青騎士】
見た目も変わりましたね~w

私はWJとWMだけかなー。あとはコミックですね。
2008/07/27 04:02* URL* [ EDIT]
【niwa】
もっとオタ的な記事をバンバン書いていくつもりで暗めなイメージでテンプレ選んでたんですが
何故か一向にそうならないので開き直ってみましたw

気になる漫画は例の漫喫で済ませてたんですが……これからは買うしかないのか!?orz


2008/07/27 11:23* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

