|--/--| スポンサー広告| |
おはようございます

え~数々あるブログを巡り、いい話題の「フリ」は無いかとブログネタを物色していた私です。

アメブロからFC2に越して来てから、常々思っていた事なのですが


FC2って


なんだか自分が見たいテーマのブログを探すのが、FC2内でえらい探しにくい事無いですか?

公開されたエントリーのタイトルと、その記事のさわりだけ表示されてもね?

どんな感じのブログなのか?いまいち内容が分からない

ひとりごと」のテーマで順番に見ていこうと思って見ていると

AV紹介の記事が入っていたり……なんでやねん?


ソレ絶対ひとりごとじゃ無いだろうコノヤロウ


いやひとりごとでAV紹介するなとは言わんし、そんな人も居るかも知れんが…
明らかにそのAVを売る目的でしょ?違うの?
その記事見て無いから分かんないワ!

とにかくエライ探しにくいです、もっと上手く作れないもんか?FC2よ?

あのシステムって一旦カテゴリの中で落ちてしまったら、エントリーされていても人の目に届きにくいんじゃないかなあ?探し方が悪いだけ?

以前「edita」というコミュニティに登録していたのですが、そちらは結構探しやすかった様な気がする

そこはアフェリさんが、えらい勢いで誘いをかけてくる為
メンドクなって辞めちゃったんですが…

私は、アフェリさん達のガンバリを侮っていました。こええ!
つかナニをさせたかったんだろう?謎だ!


ま、それはともかく

今回見たブログの中で一番ネタとしても使えるな!と思ったのが

このブログでもリンク張らせて戴いているsongriさんちの

Lotus WeblogⅡ

ネタとして使えると言うか、正直今回このハナシ
songriさんの所にコメすると2~3行で終わるんですけども
最近ネタに困っているコチラの内情が分かるというものですね?
まあ、ソレはどうでもいい


ちなみにsongriさんはPRINCE狂いでいらっしゃる

私も昔から、とてもとても好んでPRINCEは聴いていた訳です

songriさんとは、上記で書いた「edita」のランダムリンクで飛んで一発目でsongriさんのブログに辿り着き、コメさせて戴いてからの御縁です。

いつもコメントありがとうございます

こちらからのエントリー

勝手に投票

から記事を読みますと
ロック歌手マイコー・ジャクソンさんが
なんと世界20カ国でベスト盤を出す、と

20カ国!えらい事ですな!

数年前のB’zじゃねんだからさ…シングルを一挙に11枚出しt…
つか……イヤなんか違うな?つかコレ全然関係無いや ムリヤリだ!スイマセン


イヤイヤそれはともかく!

それでですね、コレクターさんは20ヶ国全部揃えちゃうんだろうな、と
で、これを同じく

「ファルセットボイスの桃色悪魔男爵」こと


『PRINCE』


がリリースしたら20ヶ国揃えますか?
てな事なんですが


ん~?もし出ても多分買わないと思いますわ!

といいますのも私、オタク・マニア呼び名はどちらでもいいんですが
コレにあるまじき性質としまして


コレクター癖が無い


俺のどこがオタクやねん!!なめとんか


これベスト盤という括りだと、まず買う事は無いでしょう
全てデジタルリマスターの音源でもイマイチ購買意欲が湧きませぬ
全曲録り直しならギリで買うかも

ここはやはり新曲でしょう、ベスト盤”The HITS”みたいに新曲が入っていないと買う気しないです。
でも録り直しはバージョン?つかMIXが全然違っていたら買うでしょうな

イギリス盤はアレンジが凄まじいとか、そんな事なら絶対買いますが

いくらジャケットが違うとかあるとしても、中身が一緒なら……買わないな~?


ところで、私は数日前にエントリーした記事でオタク宣言的な事をした訳ですが…
コレ考えてみますと、なんだか恥ずかしくなってきまして (つか痛いわな?


スイマセン、その記事消しちゃいました


songriさんがせっかく入れてくれたコメントも消えてしまい、大変申し訳無く思っております orz

songriさんにこの場を借りて深くお詫び申し上げます。
………ていうかさ?期間限定公開に設定したら管理者からも見れないってどう云うコトよ??

とにかくスイマセン………

申し訳無い、ハナシを戻しますね

私が持っているPRINCE関連のコレクターズアイテムと言えば

フィルム缶入りの『BATMAN』

コレ↓

ふぃるむ缶入り

多分全然大した事の無いモノなんでしょうがコレくらい



…今調べてみるとホントに大したもんじゃ無いようだorz
単に初回限定品てだけだったのか……
だけど、1995~6年くらいにコレ買った時、ちっさいCD屋で新品で買ったんですよ?
残ってたのすごくね?

しかしだ

…ねぇ?コレくらいでオタクだのマニアだのって……

ねえぇぇぇ~~~~??

うわ!恥ずかしわなんか

あ、ハイ!恥ずかしがってる場合じゃござんせん
読んでる方もいつまでもこんな駄文に付き合ってはくれません!
とてもうんざりしてる頃合いでしょう!

私だってそうです、自分自身にうんざりです!



終 わ り ま す ! ! 1
スポンサーサイト
|07/20| ごたまぜコメント(3)
【「プリンス狂い」のsongri】
記事内のリンク有難うございます!もしよければトラバしていただければ、コチラにもリンクが反映されるので…

私もCDを保管用・聴く用とか買わないので(意味を感じない)、コレクターの気持ちが一切わからないのです。なんつーか、コレクターとマニアはまた違う感じがしますね。

マニアは「心のコレクター」ですから・笑!そういう括りで言えば、niwaさんは立派な「マニア」ですよ!しかも私はマニアックな人は好きですw。
2008/07/20 14:03* URL* [ EDIT]
【niwa】
>「プリンス狂い」のsongriさん
 笑

先程やっとこさトラバさせて戴きました。
ネットを初めてかなり経ちますが、自分発信でブログを立ち上げるのは初めてなので良く分からない私

さすがにジャケットの色違いとかちょっと違うだけで、中身が同じモノを集める気持ちはまったく分からないんですが
『出来れば欲しいが経済的にムリ!』なモノは諦めざるを得ない訳で……『クリスタル・ボール』BOX盤がコレに当たります
私は国内販売盤で我慢した訳ですが

言わば諦めの権化といいますか

買えないもんはしょうがあんめえよ!!
”今現所持してるもので楽しみましょうや”と云うのが持論です・笑
でないと楽しくないしね?
2008/07/20 23:12* URL* [ EDIT]
【songri】
トラバありがとうございました~!

ホントに色違いとか、いらないジャン?とか思いますよね~お気に入りの色一枚で十分だ。

殿下モノなんかも、出来れば欲しいけど(NPG系のCDとか)、オークションの値段高騰ぶりを見るとゲンナリですわ。どうせ同じ音楽なんだから、ネット上に転がってるMP3ファイルで十分です・笑。
2008/07/20 23:55* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

