|--/--| スポンサー広告| |
ハイ ニワ(ryで御座います。


しばらくのお付き合い願います



2008/06/18 追記
ここ数日USBケーブルでの検索からこちらに来られる方が多い様です。
一番最後にUSBケーブルについて簡単な説明をしてみました
お知りになりたい事とは多少ズレているかも知れませんが
参考になれば



前回の記事を書く少し前、買ったマイクの画像か何か貼ろうかと思っていましたところ
携帯とPCを繋ぐUSBケーブルを、何処かに失くした事に気が付いたのでございます。
コレが無いとPCに画像を取り込めない

「コレは、いかんな! 買ってこなければなるまいて」

仕事終わりに職場近くのauショップへ

「あの、USBケーブルってありますか?」

しばし待たされる
『スイマセン、お取り寄せになります』

あ ハイそうですか、ま しょうがないね
無かった。

たしか自宅の近くにもショップはあった筈、そっちに行ってみるか!
最寄駅を降りて、自宅ではなくショップの方向へ
程無くショップを見つけて入る

「スイマセン、PCと携帯繋ぐUSBケーブルてありますか?」

応対したのは若い店員さんであった、女子の人である
私の問いに彼女は答えました
ええ!答えたもんですよ


『ナニそれ?』


? ?? ハイ?

はい?何です??

聞き間違えか?タメ口?イヤ!まさかネ

私は別にお店の店員の態度に、特にうるさい訳ではありません
コンビニの店員も、態度が悪かろうが、どうだろうが「そういうもの」と納得は出来ます。
でもね?客商売で客にタメ口って… なんにしても『ナニそれ』は無いだろう

「いや、パソコンと、携帯繋ぐ、ケーブルって、あります?」

『えー?チョ待って?』

……… …

待って欲しいのはこっちである
俺、たしか客だよな?別に店員さんに対して、ふんぞり返りたい訳じゃないけどさ
何?最近じゃ携帯ショップも常連商売になったのか? いや常連商売でもタメ口は無い

私のすぐ横、カウンターの前の椅子に座ってらっしゃった年配のおっちゃんと、

目が合う

「?」
首をひねる私

『??』
同様首をひねるおっちゃん 、なんか可愛い

良かった!よかった!!あの店員の女子の人の言葉遣いに、疑問を持ってるのは私だけでは無かったのね!! つか、そんな意識を共有したいコチラの思惑に、ちゃんと乗ってきてくれる関西のノリ 結構好きです。 うなずき合う、私達
例の店員が戻ってくる

『ナイって~!』

…………………… 
「…………ッッッフ~~ン?」

他の店員・客の一部を、噴かす事に成功

『エ、ナニー?』

そんな声が、既に店から出て行きかけていた私に聞こえてきた ナニーじゃねえよ

自宅までの道程にてもう一軒見つけて聞くが、やはり取り寄せ
コチラはキチンとした応対でした。

いや!タメ口とか応対とか、そんなんどうでもよろしい 問題はケーブルだ
そういうのって、ケータイショップでも売ってるんじゃないの?、違ったっけ?
根本的にカン違いしているのかしら?

はてさて、これはこまりたな?

無難に電機屋行ってみるか?少し遠いけど、いいやもう

行った。
あった。
でも高い
たまにしか使わないであろうケーブルに、1500~1800円はちと高い
携帯ショップにあったらPOINTで買えるのに!

しょうがないな~画像とかもうどうでもいいや!帰ろう、ビールでも買っていきますかね!

その近くの、とあるお店へ入る 100均ショップである、お酒はおろか肉野菜何でも売っている
今更だが、便利な事になったものです

ココってたしか携帯グッズもあったな、ダメ元で見ておくか

あった。
しかも100円
USBケーブルが
100円
さらにUSB延長ケーブルも
100円

そりゃ 100均だからねえ? (+消費税

最近の100均ってすげえ!!

そんな訳で、無事記事に画像を貼る事が出来た、と云う事です。
ちゃんと日記ぽくなってるかなあ?


後で気付いたが、携帯で撮ってメールで送ればよかったんじゃん俺 orz





という訳でケーブルの説明

どんな情報をお望みか私に分かりかねますが
とりあえず

私が買ったのはauに対応した物です。(DoCoMoとSOFTBANKも置いてありました)
購入した100均はショップ99
私の自宅の近所にはダイソー系の100均もあるのですが、そちらでも売ってました。
個々のお店によって、同じ系列の100均でも売っていない所もあるようです。

こんなん

USBケーブル


対応機種はau WIN対応とパッケージに表記
スイマセンパッケージを捨ててしまいました。

私が使っている機種は au パナソニック W52P
まったく問題無く使えています。
貼ってある画像は携帯で撮り、このケーブルで転送したものです。

只ごらんの通りとても短いのでPCの前面にUSB接続端子が付いていない機種だと
かなり使いにくい事になると思います。

私は同店で延長ケーブルも購入

USB延長ケーブル


これは2本買って、1本はUSBキーボードに接続して使用しています
こちらも問題無し
あ、一つだけ
ジョイパッドを繋いだところ認識はするものの、実際ゲーム中では使用出来ませんでした。
(接続したとき電力不足云々と警告が出ました)
これはジョイパッドの種類による所が大きいので、一概には使用不可とは言えませんが一応報告

念の為 (注意:コレは延長ケーブルのパッケージ裏面です
延長ケーブルパッケージ裏面


見れば分かる様に一応USB2.0に対応してるみたいです。

こんな情報でお役に立てば良いのですが

ご質問ありましたらコメントに書いて頂いて結構です
私に分かる範囲になりますが、また追記したいと思います。
スポンサーサイト
|06/06| ごたまぜコメント(0)












 管理者にだけ表示を許可する

