|--/--| スポンサー広告| |
タイトルに特に意味は無い



幼少の頃、私は嫌なガキでした。

小学生の頃、宿題で作文がありました 「道徳」の授業の宿題だったかなにかだったように思う。

もうタイトルも内容も忘れましたが、何か読んだ感想文

宿題を提出した次の日
私は、先生に居残りを命じられたのでした。

なんだろう?

クラスメイトが帰った後、命じられたとおり教室に残る。
やがて先生が教室に戻ってくる。

先生は私に言ったものです。

『何でこんな事書いたの?』

チョットご立腹

その自分が書いた作文も内容は忘れましたが
こんな事を書いたと思う

 「この作者はウソをついている」
 「この物語の過程において、あのような結論に至り
  また、あのように心変わりをするのは不自然である
  よって、この文を書いた人は大人によろこばれる言葉をえらんで書いたモノだ」

そして、さらに

 「ボクは絶対にこんなウソをつく人間にはなりたくない」


大体こんな事を書いた気がする
……先生が怒るのも当たり前である。

全国の学校のクラスに一人はいた筈です、こんな事を書いて悦んでいるバカが
それが私

ヒネクレてますね~?可愛らしさの一カケラも無いガキでした。
まあ~!アリガチなガキ!私の黒歴史
でも昔、上岡龍太郎氏が、テレビで上記のような事を語っていた事があり
俺と同じだ!と悦んだ自分も居たりする

そして時は経ち、私は成長して、ヤニ臭くは無くとも 
ダメージケアEssential Rich Premierシャンプー(愛用)の臭いを漂わせて

会社の人間に

「ソープ帰りか?」

なんて言われる程、立派な大人になった訳です(行ってませんぜ?
高純度ハニー&プロテイン配合 花王から
それはともかく

どんな臭いだろうが、一応は大人になったんです。一応は

さて、今回なんのハナシだ?と思われている事でしょう。
本題へ

幼少の頃、作文に書いた様に
大人になった私も、ウソはつきたくないんです あまり
ウソはつきませんよ、ホント た ま に し か(三枝さん、もういいから

だから今日は、正直に書きます

コレは小学生より以前、保育所に通っている時分から思っていた事です。


七夕


今日です
七夕と云えば、あのエピソードですよね?

オリヒメとヒコボシ

コレですな


コレね?ぶっちゃけね?



要る?



要るの?

このお祭りが盛んな地域の方々 ゴメンナサイ悪意は無いんですホントです。

でもね?コレってお祭りの動機としてはどうなんでしょう?

弱いと思うんです

と、いいますか、どう過ごせばいいんです?
逢える逢えない言われてもなあ?困りますよ!
そんなん

(´・ω・`)知らんがな

先程ウィキペディアさんで調べてみるとなにやら豊作祈願の祭事とかが混ざったものである、と
それならそれで尚更このエピソードって要るの?要らなくね?

あ、要るんですか?じゃしょがないよね

でもねこの日はなんかロマンティックな日なのかな?とか思いきゃさ?
「願い事」でしょ?
一年に一度やっと逢えるかって時に、何が悲しゅうて他人のドロドロとした欲望に塗れた
願い事を叶えにゃならんのか?
オリヒメとヒコボシもそんなにヒマじゃ無いだろうに
ほんでどっちが叶えてくれんの?ジッタイ!

つかオリヒメとヒコボシの逢えるか逢えないか問題と、関係無いと思います
どっからきたんでしょうか?この願い事
子供時分この日、スタンスをどう取っていいのやら分かりませんでした。

コレ幼少の頃からの疑問というか、鬱憤?だったんです

そんな思いから正直に書かせて戴きました、勝手に

という訳で、ちょっとスッキリ
スポンサーサイト
|07/07| ごたまぜコメント(2)
【songri】
ワタシもひねくれたガキでしたよ~。でもどーせ人間なんて…とか思いながら、ロマンティックは棄てたくない・笑!

たしかに言われてみれば「七夕」って、支離滅裂ですね~
2008/07/09 18:44* URL* [ EDIT]
【niwa】
>songriさん
>>ロマンティックは棄てたくない・笑!
いや!可愛い感じですよw
私はガキ時分、マロンティックだかロマンティックだかなんて
唾棄すべきものと考えていましたから
当時の得意技は「 鼻で 笑う 」 うわ~!やな餓鬼!!

ニュースキャスターが一昨日言っていました
『今日はオリヒメとヒコボシは無事に逢えるんでしょうかねぇ?w』

どうっでもっええわ!!!
2008/07/09 21:15* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

