|--/--| スポンサー広告| |
彼が死にました。

第一報を聞いたとき、それはもう呆然としました。

「呆然」とはこういうときに使う言葉なんだなと身をもって知りました。

2016年4月21日、日本時間では22日
彼は天に召されました。
あまりにもあっけなさすぎてまだ実感が沸きません

57才、まだまだこれからって時に
アルバムを立て続けに2枚発表してこれはいよいよ量産体制に入ったかと思った矢先です。

でも、なんでしょう
もうこの歳になると(じじ臭いですが)自分をセンチメンタルな方向に追い込む事が出来ません。
自分が18才の時からずっと追って来たミュージシャンが死んだというのに
なにか割り切った自分に自分で驚いています。

聞くところによると150時間以上ぶっ通しでレコーディングしてたとか
亡くなる前の週にインフルエンザで搬送されてたとか
股関節痛の為に鎮痛剤を過剰摂取してたとか

あのなあ、あんたまだ若かったって言っても歳考えろよ
無理しすぎなんだよ、だからポックリ逝っちゃうんだよ
残された俺らはどうしたらいいんだよ

でも彼の事です
私の中の彼はこう答えるでしょう

「俺は自分の領分でやりきった、まだまだやりたいことはあったけど、でもまあやりきったよ」と

続けてこんな事言うかも

「君は?今日か明日死ぬとして納得して死ねるかい?」

それに対して私は

まだだなあ、世間に自分を試してないなあ、やりきってないわ
自分にはまだやる事がある。自分の領分で
だからまだ死ねない、10年か15年前だったら多分後追い自殺でも考えたんだろうが今は違う
彼の存在無しに生きられるくらいには強くなったんだろうかね。

昔、実生活で嫌なことがあっても彼の作った曲で随分助けられました
今だってそうだしこれからもそう
彼の音楽に触れる事ができて同じ時代に生きられて本当に幸せだった。
ありがとうと言いたい。

彼は多分彼が信じた神の前で
プレスリーとジミヘンとJBとマイケルとデヴィッド・ボウイと一緒にライブしてる
そこに尾崎豊とHIDEも加えよう!
大トリは美空ひばりだジョンレノン仕切りで
すげえ見てえな!

さて、今日も頑張って生きていきましょうか!
Pop Lifeに!!

I WISH U HEAVEN
スポンサーサイト
|05/07| ごたまぜコメント(0)












 管理者にだけ表示を許可する

