|--/--| スポンサー広告| |
本日の出来事

お昼休み
私は近くの定食屋さんへ、メシを食いに行ったのでございます。

お世辞にも広いとは言えない店
昼時ともなると、結構な賑わいを見せている
しかし、運良くカウンターの席を確保出来た。
相席じゃなくて良かった。

やれやれ、とメニューから親子丼を注文
程無く丼が私の目の前に
それを口の中に、次から次にかっこんでおりましたところ

何やら後ろの席から、話し声が聞こえてきます。
特に、聞くでもなく聞かないでもなく私は食べ続ける
狭い店内
聞きたくなくても聞こえてくる訳です。

「参ったわ~息子にアニメ6時間付き合わされてな~6時間やで?」

ほうほう6時間も!大変ですな、お父さん!

「あれが好きやねん!息子、ほらなんやった?腕びよ~ん伸びる奴」

ワンピースか
頭の中で、0.2秒も掛からず答える私、『びよーん』の『よーん』の時点でカブリ気味に答える私
つかワンピースくらい憶えよう、お父さん 6時間見たんだからさお父さん

「あれやん、ほら あ!ワンピースや!」

だから言うてるがな!
言っちゃいないが
イラッとする私
しかしイラッとされてもお父さんには罪は無い
理不尽だね、ごめんよお父さん

「見てたら結構良う出来た話やな?」

お、分かりますかお父さん
そうだろうそうだろう

「オレアイツ好きやねん、2・3本剣持ってる奴」

ゾロね
親子丼を食べ続ける私

「なんてヤツやった?」

またか貴様、いやお父さん
観た作品の登場人物は憶えようよお父さん、6時間観たんだろお父さん
いいかげんにしないと私も怒りますよお父さん
シバキますよ?お父さん

ゾロやゾロ!
ロロノア・ゾロ!!

「ビロ~ンなるヤツは る→ふぃ↓やな?」

発音なんかおかしいけど、まあ合格 
ほんで、びろ~んてお父さん
麦わらで区別せんか?お父さん、合ってるけどさ

「あの~アレや女の子もおったな、ミナか」

おしい

「鼻長いヤツはウソッ… ぷ?」

かろうじてだな、お父さん

お父さんは、詰まりながら微妙に間違えながら思い出してゆく
お父さん曰く「ぬいぐるみ見たいなヤツ」までしか言ってないって事は、アラバスタ編よりも前までのエピソードを観たのかな?

「…あと一人や、なんやった?剣持ってるヤツやん!お前知ってるんちゃうんか?たしか簡単な名前や!」

ホントだよ!教えてやれよ!
定食屋にあるテレビを見るフリをして、お父さんの居る席をさりげなく見る

見ればお父さんは40才前後、もう一人はハタチそこそこ
お二方はスーツ姿、外回りベテランと今年の新入社員か入社何年目かってところか?
いや、知ってるだろオマイ?知らんのか?
いや世代が若いからって全員知ってるとは限らんが、なんか知ってそうな感じだぞ?
お父さんも『お前知ってる癖に』みたいな感じで軽くイラッとしてるぞ?

会話にもっと付き合ってやれよ若い方!
ココまで、ほとんど相槌だけだぞオマイ

つか、なんでゾロだけSMAPで抜けた人の名前思い出せないみたいな感じになってんだ
麦わら一味なめんな

ここで私は親子丼を食い終わった
勘定を払いながら、店を出て行きしな

お父さんに

『ゾロや!!』

と、叫びたい気持ちが沸いてはいたが
たとえいくらココが関西でも、そんな行動は芸人さん以外許されてはいない

衝動をグッと堪えて足早に店を後にする。
これ以上店に居たら、多分我慢出来ないからだ
実は限界だった。

この経験から、私がブログを通じて言いたい事は

・6時間も観たんなら、主要登場人物くらいは憶えてみよう、監督と声優憶えろとまでは言わないからさ 私も憶えないし

・お父さんが、せっかく若い人に話題を合わせて話振ってるんだから、若い世代の方はもう少し会話に絡んであげよう ちょっと鬱陶しいのは、解らんでもない


この二つだ。


お父さん、ちゃんと思い出せたのかな
スポンサーサイト
|06/17| ごたまぜコメント(2)
【micocherria】
腹筋がイタイです!!!

「ゾロや!!」って言いたかったですよね!

おもしろいです 私も関西ですけどねぇ

芸人さんじゃありませんしねぇ(笑
2008/06/17 21:11* URL* [ EDIT]
【ニワ(ry】
>micocherriaさん
そうなんですよねえ、言いたかったんですよねえ~ww
しかし一般人ではそんな面白エピソードにするのは関西では禁じられていますからねえ
なんでも?横山ノックが条例を作ったらしいですよ?
マジで

アレから考えましたけど、小声で教えてあげても良かったかなと

今日も同じ定食屋に行って見ましたがお父さんは居ませんでしたw
2008/06/18 19:52* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

