|--/--| スポンサー広告| |
どうも

新しく買った、炊飯専用土鍋で美味く米が炊けない私です。

こないだ開通した光ケーブルの速度もそんなに体感的に変わらず
少しガッカリな私でもあります。

こんばわ


またまた更新が空いてしまいました。
いけませんね?

申し訳ない。

会社業務で、ヒマなんだか、忙しいのかなんだか判らない日々を送っておりました。
そんな、立ち位置が定まらない日々も、ようやく一段落
明日からまた半ニート生活復活です。


嬉しい


只嬉しい。

嬉しかったので古本屋さんで、全巻揃いの漫画『げんしけん』をまとめ買い

ついでに、レンタル落ちの映画DVDを300円で見つけたのでコレも購入

キ○ヌ・リーブス出演


『 コ ○ ス タ ン テ ィ ン 』


○は例の如く検索避けです。

コレは某巨大掲示板にて、イマイチだったと聞いていたので
どんなもんかなと

300円ですし
オモロなくても、まあいいか、と 購入

先程観終わりました。


…普通に面白かったけどなあ?


まあ、映画通でもないし、私は殆どの映画を(約3本を除いて)
楽しく観れる性質ですし
映画に詳しい人には、つまらないものなのかもね?

つーか

とりあえず、タバコが吸いたくなる映画でしたね。


上記で、3本を除いて

と、書いてます。
具体的には


「死霊の盆踊り」

「ルーム」


更にもう一本


『セブン』


ブラピが出てるアレですね

上二本が「面白くない映画」と、するならば
三本目は

「嫌いな映画」

最後の一本は、名作として好きな人が多いので
異論ある人も居るかと思います。

コレに関して

少し言い訳を申し上げますと


ハナシが変わりますが、人との会話中極論を持ってきて
質問をする人がたまに居ます。


『自分が飼ってるペット と 他人の子供
 同時に川で溺れています、片方だけ助ける事が出来るとしたら
 どちらを助ける?』


くだらないですね。

ペットを飼ってらっしゃる人なら迷わずペットと答えるでしょう
(ま、例外はあるでしょうが)

その時、自分以外の人がペットを飼ってた場合

その中で、他人の子供と答えた人は「偽善者」扱いされます

質問の内容に人を試す様な事が含まれてる。

実に くだらない

あ 私も質問してみましょう。


「自分と血の繋がった子供と、自分の飼っているペットが
 溺れています。どちらかだけ助ける事が出来ますが
 助けるならどっち?」


コレもくだらないですね?質問自体に全く意味が無い

ハナシを戻します


セブンという映画、コレと似ている設問が最後にあります。

「アナタは警察官(刑事)です、自分の女房を殺した犯人が目の前にいます。
 銃の引き金を引くか?それとも、警官として法の裁きに委ねるか?」


私はハッピーエンドが好きなわけでもなんでもなく
アソコまでハナシを引っ張って置いて最後の最後
あんな安直なテーマを持ってきた製作者に嫌悪を覚えます。

アレなら火サス観てた方がなんぼかマシです。

『残酷な現実』を映画なんかで観たくもありません。

ニュース番組みてれば、残酷な現実なんて幾らでも観れますよ。

あの作品の、私の観方がなんか間違っているのかもしれませんがね?


コンス○ンティン

楽しい映画でした。
スポンサーサイト
|02/06| ごたまぜコメント(2)
【songri】
私もそんなに“コンスタン○イン”嫌いじゃないです、凄く記憶に残るほどでも無かったですケドw

キアヌのタバコの吸いっぷりが格好良いのは確かですね。

そうそう、tubeplayer試しました!凄く使い易くて助かりました、有難うございました!!
2009/02/11 22:43* URL* [ EDIT]
【niwa(ry】
良かったか?と聞かれれば「良かった」


「すごく良かった?」と聞かれると

『ん、そんなには凄く、ではないかな?』

まあ、そんな感じでしょうかね?

アレのタバコの取り出し方は、
ヘタすると、2・3本飛び出てしまいますね。
練習しよう!(すな

お!tubeplayerお使いになられましたか?
ウチで使うと、たまに何故かブラウザが
フリーズしてしまうんですけど、何故だろう?

ま、いいか!使いやすいとの事 よかったです。
2009/02/12 23:30* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

