|--/--| スポンサー広告| |
二日 ヨイヨイ♪ 二日酔いとはよく出来た言葉です。

昨日、朝方忘年会から帰ってきて

速攻で死んで、さっき生き返った私です。

こんばわ



さて、今年もいよいよ後6時間

このブログを立ち上げて、約半年

ネットを見始めてから随分経ちますが

自分発信でこういうブログを作るのは初めてでございました。

つか他のブログさんに、コメとか書いたのも今年が初めて

そもそも

何故、このブログを立てたかと申しますと


理由は二つ


今年、2月下旬 在る方のブログにコメした事が発端でありまして

ん~?要するにそのブログのコメに、長文書くのが悪い気がしましてね


或る日ふと思ったのですよ。

人様のブログに長文書くくらいなら

「自分のブログで書いたらいいじゃん」

的な?


つーか!そのブログの他読者さんに
そういうツッコミを言われる前に立ち上げとこう!



そんな理由が一つ

二つ目の理由としては
上記でのブログでコメを返された時のうれしさ?

返コメされただけで、あれだけ嬉しいのだから
自分の書いた文章にコメして頂けたら更に更に楽しいのだろうな、と

おかげさまで
こんな駄目駄目なブログにも、ちょくちょくとコメントをして頂ける様になりまして
ありがとう御座いました。

おかげで、本当に今年は楽しく過ごせました。


改めて御礼を申し上げます。


ありがとう


ココを観ていただいている方々へ


よいお年を!!


そして、来年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
|12/31| ごたまぜコメント(11)
【songri】
どうも~!

来年もヨロシクお願いいたしマースe-68
2008/12/31 19:44* URL* [ EDIT]
【hemlock】
コメントを貰うと嬉しくて、
返事をすると相手も嬉しくなる。
ネットも捨てたもんじゃないです。

なんだかおこがましいようですが、
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2008/12/31 20:17* URL* [ EDIT]
【niwa】
しまった!0時までに返コメするつもりが、いつの間にか寝てしまってた!!

スイマセン!

明けましておめでとうございます。


>songriさん
どもです!
このブログを立ち上げたばかりの時から、
こちらにコメを何度もして頂いていて感謝しております。
私もそちらに、もっとコメ出来るくらい洋楽に詳しかったら良いんですが。
songriさんのお薦めCDでも買って勉強します!w

こちらこそ今年も宜しくお願い致します。


>hemlockさん
ネットは世代が違っていても、
人間関係のハードルが低くなる気がしますね。
リアルで実際に会っていたら
果たして、会話が成り立つのかな?返事を返して貰ってこんなに嬉しいかな?
なんて、そんな気もします。
うん、ネット 捨てたもんじゃないね。

そんな、おこがましいなんてとんでもないですよ!
今年も宜しくです!
2009/01/01 02:32* URL* [ EDIT]
【マァ】
え?
私がブログ始めたキッカケと同じ心構えじゃないですか(笑)
2009/01/01 21:34* URL* [ EDIT]
【niwa】
マァさんw
マジすか?ww
どおりで!ブログの方向性は違えど、
ベクトル的には同じ様な気がしてましたよ!w

オマエなんかと同じにするな!と
気分を害されたらゴメンナサイ!
2009/01/02 12:16* URL* [ EDIT]
【マァ】
ですよね。
通りで、同じニオイがプンプン。
これが俗に言う華麗臭ですか。
あえて華麗でお願いします。
まだ自分自身の認識はありません。
嗅覚が衰えてんじゃないのかと一部マスコミで報道されております。

嘘です。

いや、テメェのブログなら何書いたって
自由だぁー!!
ってどこぞの芸人がサングラスしてギターもって代弁してくれてたんですが。

私のブログなんか、ここに比べるとまだまだ大人しい方でして。えぇ。

飽きっぽいので、去年で辞めようかとか思いつつも。
他人様のブログコメント汚すのもなと、御爺ちゃんのトイレのように長々と続けております。

ここのブログが早く書籍化されないかなと思うんですよ。
書店に並んだら、速攻並びますよ。

立ち読みの列に。
コメント欄だけ読んで、やっぱおもしれぇな俺とか。

冗談です。

2割がた。

ちなみにクジラ羊羹。
黒餡と餅が交互に・・・。
わかりやすく言えば、白黒半分って昔発売されていたガムのような見栄えのする餅菓子です。

それでは。
正月休み満喫してください。

ちなみに漫画喫茶とかは、薦めてません。
ベタでしょ。

一応、ベタ方面のボケは殺しときますw
2009/01/02 17:41* URL* [ EDIT]
【niwa】
>>マァさん

私の場合、自分で言うのもアレですけど
他人には私が実際の歳よりも、見た目若く見えるそうで

しかし、ヒゲの濃ゆさと華麗なニホイで大体バレます。

ええ ココでは自由です、好き勝手に書いていって下さい。
サングラス掛けてギターもって叫んでる奴に代わって
私が許可します。

構わんよ、続けたまい

つか、おとなしい方?
…大人しい??マァさんが?
またまた!ご冗談を(笑い)

更新頻度的に考えてみると、マァさんの方が
なんと言いますか?

自由にやっていらっしゃる!

「私には」社交辞令で仰っているのは重々承知の上で言いますが
私はマァさんのブログが書籍化したら速攻で買いますよ
面白いもの!

クジラ羊羹…そうか!ゲテモノでは無いのですね?
説明を読むとなんだか美味しそう!
是非!宮崎に移住したら先ず食べてみます!!
情報感謝!


え~先程、漫画喫茶から帰って来た所です。
トイレの鏡の前で「違うがな!」
一人ツッコミを入れて帰って来ました。

うん、殺されようが潰されようがそんなもん

しらんがな
2009/01/03 16:26* URL* [ EDIT]
【マァ】
んー。

一味・・・・間違って、七味買ってしまった。
2009/01/03 18:18* URL* [ EDIT]
【niwa】
七味、買ってしまいましたか…。
なんてこった……

七味よりも、一味派 の自分としては

もう一度、一味を買いに行きなさい

と しか私の口からは言えませんね。

いってらっしゃい!
2009/01/03 18:49* URL* [ EDIT]
【マァ】
七味。
七草粥の時に普通の御粥にかけてみようと。

七味の原材料名の表示見てて思ったんです。

これドキドキしてチェックしてんだろなと。

赤唐辛子、黒ごま、
ここまではいいですよ。

問題は次。

ちん

下線部にいつもドキドキすんだろな。

今まで使ってた一味のパッケージ見てて気づいたんですよ。

一味とうがらし、がと濁るのはハウス食品。
一味とうからし、かと濁らないのがヱスビー。

そんな細かな発見にキリンビールのマークにキリンを発見したかのようなウキウキ感でした。

一味、代用は味噌ラーメン添付のものを。

食事後、詰め替え用の袋入りのものを。
これお得でした。

先日から話題のくじら羊羹。
検索すると、画像載ってますね。

空港着いたら、たしか2階にあった料理屋の冷汁を食べとくんなせぇ。
待ってる間は、ビールを。

冷たい味噌汁かけご飯ではない。
全く違う、冷汁という料理だと認識されるはずです。

それと、延岡という地名の所でごぼう天を。
マンゴーが有名ですが、ごぼうの隠れた名産地でもあります。

前職で宮崎工場へ何度も飛行機で往復してますし、仕事柄、美味い物を食べ歩いてます。

有名どころのチキン南蛮も店により、味が異なります。
妙なコックの絵が目を引く「味のおぐら」。
まずはここを押さえておきましょう。
衣、タルタルソース、甘辛酢それぞれが店によっても違います。

地鶏炭火焼も有名ですね。
記憶がうつろですが。
「田舎や」
そこで、玉子焼きを注文してください。

ゆずこしょうをつけて食べる鶏肉。
→ビール。
→だしの効いたほんのり甘めの玉子焼きにすりおろし大根をのせて。

って、宮崎ほんと行くのでしょうか?
2009/01/03 22:24* URL* [ EDIT]
【niwa】
え~つまりアレですか
ドキドキするのは

ち ん こ

的な意味ででしょうか?

なるほど

とうからし と とうがらし

名称考えてみるとそう言えばそうですね!
やっぱり登録名称で同じのが付けられないって事か?

おお!宮崎の美味しいものを沢山知っておられる!
ますます宮崎行きが楽しみになってきました!!!

紹介して頂いた食べ物はゼッタイにチェックして
このブログで御報告します。

ホントですよ。
今年末までには必ず宮崎に移住します。
今すぐにでも行きたいですけど

「引越し費用を会社に出させたい」

ってのがありまして。セコイな俺w

早く宮崎に行く為にも、会社の下の子等には
仕事をキッチリ教育してやらねばなるまい…!
2009/01/04 16:35* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

