|--/--| スポンサー広告| |
先程ドアポストに入ってたチラシ
今、光回線に加入すると、自転車か、Wii か

ノートPC

が、もらえるとかってキャンペーンらしく
回線なんて繋がればソレでいいので
光なんぞどうでもよく

ノートPCに

激しく心を動かされている私です。


こんちわ


えー、現在会社に行っても手持ち無沙汰で特に仕事が無い事は
何度か書いております。

先月今月に限っては、年末年始発注のスケジュール調整等で
若干やる事がありますので、多少忙しいんですが


普段の私は、と申しますと

棚の中の資料を整理してたり

業務で使ってるエクセルの入力用フォームをメンテしてたり

蛍光灯が切れかけていたら取り替えたり

窓際のサボテンに霧吹きかけたり

仕事で使っているPCの一台の調子が悪くなったら
ノリノリで分解して遊ぶ修理してたり
パーティション弄って遊ぶOS再インストールかましたり



用務員のオッサンの様な扱いになっております。


さて、事務といいますと、仕事で使う道具の「相方」として

上記のPCであったり、電卓であったり
システム手帳であったり
モバイルPCであったり
愛用のボールペンであったり

人それぞれで、相方は違うものです。


因みに、この「相方」という表現は別の言い方でも良いのですが
最近流行っている、某刑事ドラマのタイトルにも使われているので

まかり間違ってココに検索で来られても

ソレは ソノ、なんだ?そう

うん


困る


と、いった事情も御座いますれば

ニュアンス的に、まあそんな感じでの「相方」という事で


さ、ハナシを戻しましょう

そう、「相方」
ウチの業務上欠かせないのは


FAXプリンタ


コレです。

PCからプリンタとして出力も出来るし
コピーも取れるし
FAXも流せる!
「FAXプリンタ」ですから当たり前ですね
複合型て奴ですか?

この便利でイカす!愛してやまないFAXプリンタなんですが

ウチで扱っているプリンタは5台
そのうち4台は会社がリースで扱っている最新型(カラープリンタ

残りの1台は会社の創立以来使われているらしい古株です。
とても色褪せていてパンチの効いた面構え

とても古い機種なのでトラブルが多い

インクトナーがちゃんと入っているのに印刷しない
とか

A4用紙を規定の通りに入れても動かなかったり
とか

忙しい業務中だと、とても人の神経を逆撫でしてくれるニクイ奴です。

私が昼頃出社すると大抵貼られてます


【 使用 不可 】


失礼な!まだ動くちゅうねん!!

みんな誤解してるんです。
ちゃんと診てあげればキチンと仕事をこなしてくれます。


用紙が入っているのに動かない時は

①3段あるトレイを全て開けて紙詰まりをチェック

②何も詰まってない事を確認して裏蓋も開き同様にチェック

③裏蓋を一番下から順に閉める

④「用紙はこの線まで」的な線よりも、やや少な目にA4用紙を入れる

⑤一番下の段から順番にトレイを閉めていく

すると、

「ういいいぃぃぃぃん」

…動くんですねえ~!可愛い奴め!

因みにインクトナーの入れ替え時にも
別のやり方での儀式が必要になってくる。

何故儀式をやると動くのか謎なんですが

若い世代の子達はこういうのは嫌がるんですね。

何回説明してあげてもあまりこのプリンタは使いたがらない。
まあ、面倒っちゃ面倒なんですけど

私に言わせると
後四台ある最新プリンタの方が余程面倒な感じがするんです。

ああいうタイプは一度壊れると、素人に直せるレベルではなくなるので

機械的にいかれてるのか、システム的なトラブルなのか
判断がし辛いのです。

メンテのにいちゃん呼ぶのにも経費がかかるし
経費がかさむと怒られるし

私しか使っていないあのプリンタ
基本的に私にしか使えないあのプリンタ

アレの方が余程経費掛からなくていいのに

来週出社したらまた貼られてるんだろうな。


【 使 用 不 可 】
|01/16| ごたまぜコメント(0)












 管理者にだけ表示を許可する

