|--/--| スポンサー広告| |
ネタが無いのである。

無いのである

無い


自分に起こった最近の出来事から、記事を作成しておるのであるが
流石に毎回毎回面白い出来事なぞ起こる訳も無し

「すべらない話」とか見ていると、なんであんなに話が湧き出るんだろ?
と、不思議でしょうがないのですが。芸人すげえ

考えてみると
他のブロガーさんは日常のちょっとした事から話を広げていらっしゃる。

しかも、ソレが面白い

私も起こった出来事、では無く

も少し足元を見直してみて、日常で自分では普通だと思っているだけで
他者から見れば、案外に面白いと思える話も在るのかもしれない。

と、言うわけで考えるのだ。



コレはどうだろう?



ある日の事

会社にて


私が提出された書類なぞに目を通しておると

前方に気配がする。

普通に顔を上げるが、そこに在るのはソイツの脚である。

更に顔を上げる、ソイツの腹である

更に更に更に見上げて

遥か遥か上空にようやく顔を見つけることが出来る。

身長が190cm以上あるんである。
デカいんである、デカイのでD君でいいや

うん、D君ナニ?

あ、うんうん提出書類ね?お疲れさんありがとう

ココでD君が口を開く


『ニワ(ryさん』


見かけの割に声が高い

ん?



『昨日、海の幸食べたでしょ?』



………………………


  _, ._
( ゚ Д゚)



この人は3ヶ月に一度くらいの割合でこんな事をのたまうのである。

仕事中に



「ん?wなんて??ww」



私も必ず聞き返す
質問に使う言葉のチョイスが面白いからである


う み の さ ち  た べ た で し ょ ?


ナニその質問
なんなんだ、その超わしづかみな質問は

コレちょと面白くないですか?

伝わるかな~?私の文章で
この愉快さはD君のキャラクターも伴わないと
伝わらないのかもしれない



『…海の幸食べたでしょ?』



「ww……食べたよ?w」



何が凄いって当たっているのである。

そして
私の机から去る時に必ず言うのである。



『一人だけズルイっすよ?…』



そしてニヒルな笑顔を残して去って行く


D君の広い広い背中を見送る私


………


ええ!食いましたよ!!食べましたとも!
1パック980円のカニさんをバリバリ食べましたよ!?
カニ食うのに夢中でビールの気が抜けてましたよ!
つか一人で食ったのを何故知ってる!?
だから何?

てかなんなんだ何が目的だ貴様!!!


最初の頃は私もそんな感じに思っていたものです。


が、最近ではスーパーで買い物する度
魚介類コーナーで品物を見ていると

コレ食ったら明日聞いてくれるかな?

なんてちょっと楽しみにしてる私も居る訳です。

しかし!狙って食べると絶対に聞いては来ない!ゼッタイ!
その記憶が薄れる頃、必ず忘れた頃に聞いて来るんである

周りに聞いてみると他の方も聞かれるとの事
忘れた頃に

これは別に気持ちが悪いとか、そんなんではない
純粋になんで分かるんだろう?といった事です。

この質問以外では、口数こそ少ないがとても素直なお人です。

その身長差から、D君と女子社員が喋っているのを見ると
お父さんとその娘、みたいな雰囲気も出ていて微笑ましいのである。
ほのぼの

私より若いし、別に老けてもいないんですけどね?
人柄的にとても親しまれている

聞けば仲の良い人にしか聞かないそうで
私にも心を開いてくれているのかな?と思うと
ちょと嬉しい



だけど
今思い出してしまったので

暫くは

聞いては戴けないのです。
スポンサーサイト
|12/10| ごたまぜコメント(2)
【songri】
十分いいネタですよー!ニワさんの周りは十分アツイです。社長といい、セクハラ事件といい。気の毒w
D君も相当な猛者ですな!
2008/12/10 08:39* URL* [ EDIT]
【niwa】
いやw以前の出来事をあらかた書いてしまったので、もう弾切れww
それにしても、あの無意味な長文を読んで戴きありがとう御座います。

ええそうですね!D君はタダモノではありませんね、アレは!
2008/12/10 21:10* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

