|--/--| スポンサー広告| |
ここ数日更新しなかった。

その間何をしていたか?
只の報告は読む方も退屈だと思います

だから一言だけ


ゲイツのばーか


以上


つか、Updateしたら立ち上がらなくなるって、ありえんだろ
ずーっと、延々とリセット地獄
SP3にしたらしたで、”Windows Update”にて更新失敗するって…

も一度書こう


ありえんだろ


せっかくなので、この解決法だけ書いて置きましょう。

まあ、解決法は他にも書いてる方がいらっしゃるのであまり意味無いですけど
参考までに

Windows Updateでアップデータをダウンロードの後
インストールの時点で失敗する

『コンピュータの問題が原因で、更新プログラムをダウンロードまたはインストールできません』

とか出るって人は

スタートメニューから

『ファイル名を指定して実行(R)』



regsvr32 %windir%\system32\wups2.dll


を、入力して 〔OK〕を押下
これで解決する、ハズです、コピペでOK


更に、SP3適用させると、再起動後
リセットが延々かかってXPが起動出来ないって人

これはインテル以外のCPUを使ってるPCによくあるトラブル、との事ですが
しかし、ウチのPCはCore2使用(自作PC
インテルハイッテルんである。うるさいよ
OSのバージョンは XP Professional2002

私も詳しく無いので、その結果からの方法だけ書いておきます
他の方が同じ方法で解決するかどうかは分かりません
また、この方法で必ずSP3を導入出来るとは限りませんのであしからず。


①CDブートで起動 → 修復インストール

②何も更新プログラムを『入れず』にSP3をインストール


①で、とりあえずリセット地獄から脱出
 運が良ければ、以前の環境そのままに復帰出来るって事ですね

②は、調べたところによると、SP2の更新プログラムの一つが要らんことしてるみたいです。
  更新プログラムを何も入れずに、SP3を導入してみたら成功してしまった。

追記:

リセット地獄の解決方法はコチラのサイトで、ズバリと書かれております。


http://cgi.sainet.or.jp/~kouji/ugoke3/pcsub50.htm

さあ!こんなトコ見てないで上のリンクに行った行った!!


  
この記事はたった今

『現在進行形で絶賛リセット中!』

って人が見る可能性 あまり無いと思いますが

・以前この悪評高いSP3導入でクリーンインストールした経験のある人
・なんだか知らんがアップデート失敗する

って人の為に書いてみました。
②での、SP3の導入は「たまたま成功した」のかも知れませんので余りお勧め出来ません

ちなみに”CDブート”とかの言葉に馴染みが無い人は
SP3導入は「今のところ」やめといた方がいい と、思う

私みたいになりたくなければね?

上読んで試す人はあまり居ないと思いますが、やるんなら自己責任でお願いします


★これまでの経緯

元々SP3導入済みだった私のPC(その時はトラブル無し

『ヒマだしInternet Explorer8のβでも入れてみようか』

調べると、SP2の状態で入れてみるのがいいみたい

SP3削除

気が変わってIE8入れるのやんぴ、SP3再インスト

次の日
第一次リセット地獄 → 前回記事

OSクリーンインストール

止せばいいのにまたSP3導入(この時SP2の更新プログラムを適用済みだった 

第二次リセット地獄リターンズ

ダメ元で修復インスト、成功

なんか知らんがSP3インスト成功

アップデート失敗しまくり

ググりまくり → 解決策発見!

復帰 ← 今ココ

一回目ですんなりSP3導入してたので、まさかSP3が原因だとは思わなんだ。
でもSP3が原因にしては第一次リセット地獄の理由が良く分からんし…

う~ん文が長い割に内容が薄いな~



教訓: 知識無い奴は極力いらん事すな、つか俺はすな
     ダメ、ゼッタイ!



…分かってる、分かってるんだ
それは自己責任だ、分かってる

分かってるけどさあ… OTZ


ゲイツ!俺はVistaなんぞ買ってやらんからな!!!1
|09/01| ごたまぜコメント(2)
